MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【結婚・恋愛の本】「魂の道」を行けば、ソウルメイトに必ず出会える

恋愛や結婚に関するオススメの本をご紹介します。
「出会い」を求めている人や、パートナーとの関係について悩んでいる人など、「恋愛・結婚」全般がテーマになります。

本書は、恋愛のテクニックではなく自分自身と向き合うような内容。
タイトルに「ソウルメイト」という言葉がありますが、ふわふわとした内容ではなくどちらかというととても現実的なものになっています。

目次

この本の特徴・印象

「引き寄せ」で有名な奥平亜美衣さんの本。本書は「魂」レベルで見たパートナーシップの本です。
個人的に本書の紙の質感がとても気に入っています。

  • 【発売日】2020年7月15日
  • 【出版社】すばる舎
  • 【単行本】256ページ

この本の感想

「宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則」という本が前作にあり、それをさらに深く踏み込んだ内容になっていますが、前作を知らなくても読めます。

今回の本は、冒頭にパートナーと著者がお別れする話が登場します。⁡
出会いと別れを通して、魂レベルでの深い学びを本書では解説されています。

誰かに惹かれる本当の理由は、「魂の気付き」のため。⁡

経験するすべてのものに「より自分自身を知る」という魂の学びが隠されている。⁡
この世は常に自分の願いが叶うようにできている。⁡

「引き寄せ」の考え方はそのままに、「自分」に向き合うことを本書では何度も分かりやすい言葉で表現されています。

「自分自身ががんばりたいという思いを持っていると、どうしてもがんばらせてくれる男性、がんばる状況をつくってくれる男性を引き寄せてしまう・・・。」

この部分は、実際に講座やセッションでそのような状況の方のお話を伺ったことがあるので、現実味を持って読みました。

結婚とは「魂の結びつき」。⁡
配偶者というパートナーほど、自分を成長させてくれるものはない。

⁡結婚=幸せではなく。⁡
結婚していても、していなくても、幸せは自分次第。⁡

自分を愛せる人は、自分の中のいいところに意識を集中させており、自分を愛せていない人は、自分のダメなところばかり意識しています。

結局は、自分で自分を愛し、自分を信じている人の方が魅力的で、異性の目を引くためのテクニックを一生懸命にやるよりも楽に自分らしく生きていける。

つい、条件で選んでしまうこともあるのかもしれないけれど・・・。
それよりは、自分の心で感じることが大事だということ。

どんなネガティブなことも、意味なく起こっていることはひとつもありません。⁡
全部「本当の自分」を知るために、あなたにとって必要だから起こっているのです。⁡

幸せな恋愛や結婚を引き寄せるためにもっとも大事なことは、まず「私が私を幸せにする」、そして「私が私を愛する」こと。⁡

⁡「周りに見えていることはすべて、あなたの心を現している。」⁡
これは恋愛や結婚に限らず、人生全般で言えることだと思います。

すべては、気づきで魂の学び・・・。

読むやすいのだけれど、とても深くて。
一読しただけで終わらせるのではなく、時間が経ってから読んでみるとまた感じ方が違うかもしれないと思いました。

特に読む年齢や立場によっても、感じ方が変わるかもしれません。

両親に愛されるために身につけてしまった性質や価値観に気づいて、それを削ぎ落として自分自身に戻るためのレッスンとして、恋愛や結婚があるのかもしれない・・・。とても考えさせられる本なのでした。

Aamazon・楽天で見たい方はこちら

以下にリンクを張りましたので、もし興味のある方はAmazon・楽天でご覧ください。

関連本

他の本で内容的にオススメをご紹介します。

お問い合わせ

LINEをしています。お問い合わせやご質問など、1対1でお気軽にメッセージをしていただけます。
以下からお友達登録をしてみてくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次