toggle
2020-10-07

【ご感想を紹介します】「はづき数秘術」+「情報発信のお手伝い」(2020年9月)

「はづき数秘術」を学んで、お仕事として活用したいと思ったとき・・・。
プロの鑑定士・講師になるための「認定講師養成コース」をご受講いただいています。

また、私は個人事業主でWeb制作業もしているため、卒業後の活動フォロー(情報発信のお手伝い)もしております。

今回は、「認定講師養成コース」と「情報発信のお手伝い」を学んでいる方のご紹介をします。


この記事の目次

  • 講座の簡単な内容
  • ご感想
  • 「吉野 りえさん」をご紹介します
  • 「情報発信のお手伝い」について


講座の簡単な内容

ご受講いただいた講座は、以下となります。
「情報発信のお手伝い」は、私のオリジナル講座となっています。

  1. 【はづき数秘術】「マスタコース」
  2. 【はづき数秘術】「認定講師養成コース」
  3. 【オリジナル講座】「情報発信のお手伝い」※現在も継続してフォローしています


ご感想

今年に入り、はづき数秘術を知るようになり、もっと学んでみたい、
そして、自分のカウンセリングの仕事にも、活かせないかと考えるようになりました。

学ぶに際して、「誰に学ぶか」と探したとき、元重さんに辿り着きました。
運命数『11』の私の直感と、感覚が、元重さんが良いと反応し、即マスターコースの申し込みをしたのです。

マスターコースを学び、その場で、認定講師の申し込みを決断していました。

認定講師を受ける中で、ホームページについてなど、
私が知りたいと思っていた発信に関する知識、情報を元重さんから、惜しみなく提供してもらいました。

その結果、ホームページの作成サポートも、元重さんに頼みたいと、決心していました。





元重さんのアドバイスは、感覚で自由に動く私には、
ときに優しく、ときにチクリと、襟を正すような緊張感と、違う目線を与えてくれます。

私にはない、冷静な判断と、ひとりひとりを見ての的確なアドバイスが、有難かった。

そして、自分にはない冷静で、準備された情報が、とても新鮮な刺激をいただきました。

自分が苦手とするものは、持っている人に頼る。

そんなことも、実践として味合わせていただくほど、
元重さんのアドバイスは、私にはない感覚から来てるように思いました。

ホームページを2つも作れたこと、はづき数秘術の奥深さを教えていただけたこと、
そして、私にはない冷静な指摘をもらえたことは、
新しい世界を見せてもらえたと、感謝しか浮かびません。

最初に、元重さんに辿り着いた、自分の感覚に褒めてあげたいと思います。

(長崎県) 吉野 りえさま


「吉野 りえさん」をご紹介します

吉野 りえさん

吉野 りえさん (PN 5-11-6/4)

吉野りえさんは、長崎でカウンセラー&ライフコーチをされています。

家業の経営に関わった後に企業の採用・管理担当を経験され、心屋認定カウンセラーとして活動されるなか、私から「数秘術」を学んでくださいました。

ご自身の経験から、会社経営をされる方や人事関係の心のコンサル活動にも、数秘を活用いただいています。

りえさんの数字は、5-11-6というコミュニケーション能力が高く、チャネラー気質の方。
なので、直観を活かしたセッションもお得意とされています。

オンラインでのセッション・コンサルをされているので、気になる方は吉野りえさんのサイトをぜひご覧ください。

経験豊富な安定感のあるセッションと、スルりとあなたの心に軽やかに届くメッセージを受け取ってみませんか?


「情報発信のお手伝い」について

自分の目線だけでなく、客観的な視点もお仕事をするうえでは必要なこともあります。
その情報を見た人にわかりやすく伝えるには、いろんな角度で見て考えた方が良いこともあります。

そういった点をアドバイスしたり、必要な要素を加える指導をしたり・・・しています。


一人ひとりの個性やスキルに違いがあるので、指導もその人によって違いが出ます。
吉野りえさんの場合、パソコン操作スキルが高いのでその部分はかなりスムーズに進んだと思います。

大事なのは、制作後に継続して運営していくこと。
便利な無料ツールなども活用し、じっくりタイミングを見ながら指導していきます。

「情報発信のお手伝い」は、その人ごとに多少のメニューが変わります。
指導方法も、時間の密度も全て違います。
その方の成長を見ながら、アドバイス・サポートをしていきます。


マンツーマン形式での「情報発信のお手伝い」は、じっくり自分を棚卸しする作業にもなります。
向き合うことがツライこともあるかもしれませんが、そこにあなたの「宝」が眠っている場合もあります。

「自分らしいお仕事」を創って、一歩前に踏み出したい女性を応援しています!


「情報発信のお手伝い」が終わった後も、ご希望の方にはサポートを継続しています。
気になったとき、心配になったときも、ちょこちょこご相談をお受けできます。





オススメメニュー

女性の起業をサポートいたします!


良かったらシェアをお願いします^^
関連記事
<広告>