toggle
2019-08-03

【はづき数秘術】北九州市で「入門講座」を開催しました(北九州2期)

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、2019年7月6日(土)に「入門講座」を開催しました。

※画像を撮影しそびれてしまったので、同会場で開催した昨年の画像を使用しています。


この記事の内容

  1. 開催概要
  2. 開催のきっかけ
  3. 受講してくださった方の声
  4. 開催雑感


開催概要

  • 【開催日時】2019年7月6日(土) 17時30分~19時 (受付開始 17時15分~)
  • 【開催場所】Self-esteem (北九州市小倉北区田町11-10 オークラ田町ハイツ101)
  • 【参加費用】3,240円(オリジナルテキスト小冊子付)
  • 【講師】「はづき数秘術アカデミー」特別認定講師 元重由起子

【参考記事】【はづき数秘術】北九州市で「入門講座」を開催します(北九州2期)【開催終了】


開催のきっかけ

カウンセリングをより向上のために、「こころセーフティーネット協会」さんで心理療法カウンセリングや心理学の講座を現在受講しています。

そのご縁により、産業カウンセラーとして第一線で活躍されている方々が、「入門講座」を受講してくださるというお話をいただき、開催が決定となりました。


受講してくださった方の声

皆さま、真剣に受講してくださいました。
受講後の声をいただきましたので、ご紹介します。



* * *

『数字は、数を表すだけでなく、意味があるのだと分かっておもしろかったです。
自分も、家族も、納得する事もあれば、意外な事もありました。
意外なことは、可能性として秘めているのかもしれない。
他の要因によって隠している、隠されているかもしれないと分かって、可能性を感じました。(Yさま)』


* * *


『数字のもつ意味が知れておもしろかったです。
身近な数字をいろいろ足してみようと思いました。
他の人の前世は「ぴったり!」と思ったのに、自分のは「どうかな?」と思ったのが、他の人もそんな感じだったのが笑えました。
自分が気がついていない部分も多いのかなと思いました。(AHさま)』


* * *


『数字にこんな奥深い意味のある事、自分自身が持っている数字の意味を知った事がとても新鮮でした。
今日、出会った”私自身の数字”を意識して、生きていきたいと思いました。
元重さんのやわらかいお声と、内容にひき込まれ、あっという間の90分でした。
ありがとうございました。(アローワさま)』


* * *


『運命のサイクルについてもっと知りたいと思った。
数字の意味がおもしろいと思った。
相手や自分を理解するというのは、いやされる。(Mさま)』


* * *


『自分でえらんで生まれて来た数字の意味を
もっと知りたいなぁと思った。(Sさま)』


* * *

皆さま、温かい声をありがとうございました!!


開催雑感

お仕事が終わってひと段落の夕方からの開催という、初めての試み。
カウンセラーの方々と、宇佐からネットで見つけて来られてた方々と、計5名が受講してくださいました。

うちにお二人は、宇佐からの方は車で2時間かけて知らない場所なのに来られていました。
驚きと同時に、本当に感謝でいっぱいです。





「入門講座」では、身近な数字を楽しんでもらいたくて、ちょっとしたワークを入れています。

今回のワークでは、「携帯の電話番号」のテーマというのをしてみると・・・。
今回、全員が「1」という社長さんの携帯番号だったということが判明!!
(ちなみに、私は「4」です。)

単なる「占い」ではなく、「身近な数字から気付きを得る」ことができるということが伝わっているといいなぁと思います。





最後に、ご受講いただきました皆さま。
夕方でお疲れな中、90分ご受講してくださりありがとうございました。

「数秘術」が初めてな方も多く、最後まで真剣にご受講してくださいました。
今回の講座で、何となく「数字」のイメージが変わって、日常で楽しんでいただけると嬉しいです。
またいつか、お会いしましょう!!
ありがとうございました。


良かったらシェアをお願いします^^
「元氣にな~れ」Line

イベントや講座などの情報をお知らせします。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line

↑ ↑ 
「数秘術で読み解きたい有名人」を募集します!(Line企画)

2019年8月8日(木)~より開始します!


<広告>
関連記事