toggle
2018-06-24

「大人の夏至祭2018」無事に終わりました。ありがとうございました!

6月21(木)~23日(土)まで、門司麦酒煉瓦館で「大人の夏至祭2018」が開催されました。

心配された雨も何とか晴れて、3日間ワイワイ賑やかイベントとなりました。

今回は出展者として、またWeb担当の裏方としての目線で書いてみたいと思います。


この記事の目次

  • イベント概要
  • イベントまでの動き
  • 「数秘術+ことだま鑑定」をしてみて


イベント概要

  • 【開催日】2018年6月21日(木)~23日(土)
  • 【開催時間】10:00〜16:30(受付締切) / 最終日10:00〜16:00(受付締切)
  • 【開催場所】「門司麦酒煉瓦館」北九州市門司区大里本町3丁目6-1
  • 【駐車場】コインパーキングがございます (1時間無料/最大500円)

【参考記事】2018年「大人の夏至祭」を開催します【開催終了】|福岡・門司「大人の祭典」


イベントまでの動き

100年の歴史ある有形文化財という場所でのイベントで、出展者さんがとにかく多い!でも、どの方も素敵な方でクオリティも高い!!

主催者の後藤晏佳里さんがとにかくパワフルで、どんどん勢い良く様々なことが決まっていきます。

FacebookメッセンジャーやLINEでの出展者の皆さまとのやり取りもとにかくその流れが早くて、ちょっと別のことに集中しているとすぐに浦島太郎。
Webサイト「福岡・門司 大人の祭典」の記事に落とし込むまでが、とにかく大変~。
(そして、これは現在進行形w)

この状態は、「はづき数秘術」と「ことだま鑑定」「ソウルプラン・リーディング」を学んで納得でしたが・・・(笑)

じっくり情熱を持って自分で意図する方向へ行くため、コツコツと取り組むんですね。職人気質なので自分なりの「こだわり」を持って。なので、そこは自分のペースになっちゃいます。
でも、ここが私の「才能」の活かしどころだったりもするようです。

フライヤーが出来た後でも、どんどんイベント情報が追加されていくので、1回見ただけでは終わらないサイトになってます。

魅力的な出展者さんが多いので、多分これからもフライヤーなどでお伝えしきれない情報をWeb制作者目線でどんどん深堀りして、紹介記事・取材記事でお伝えしていきたいなぁと思っています。

時々、「福岡・門司 大人の祭典」サイトを覗いていただけると嬉しいです。


「数秘術+ことだま鑑定」をしてみて

さて、ここからは私のセッションに関するお話。

長く事務や制作という裏方仕事をしてきた私が、人前でお話をするお仕事をするとは思っていませんでした。
人生ど真ん中の大転機の時期に「はづき数秘術」に出会い、時折こういうイベントにも出展するようになりました。

現在、数秘術や名前の鑑定をしながら、情報発信のお手伝いというお仕事もしています。
そのためか、集まって来られるお客さまのタイプは「女性でお仕事を始めたい方やされている方」が多めなのは、今回のイベントでも同じでした。


前回は「数秘術鑑定」1本でしたが、今回はイベント直前に東京で「ことだま鑑定師」となり、「大人の夏至祭2018」の追加メニューとしてお名前の鑑定を加えました。

大半の方が「ことだま鑑定」を初めて知ったという状態で、楽しんでお名前の鑑定を受けてくださいました。
先に「数秘術鑑定」をしているので、その生年月日から読み解きをした内容と名前が一致している、または苦手部分を名前が補っていると感じられる、面白い鑑定になったと思います。





私は2日間の出展でしたが、2日合わせて16人の鑑定をしました。
思った以上に多くの方がお越しになっていて驚きました!

しゃべりっぱなしの2日間でしたが、楽しい時間でした。


お客さまが多い時間帯や、受付終了時間にいらした方、せっかくお越しいただいたのに鑑定ができず大変申し訳なかったです。

またイベントにも参加しますので、お気軽に会いに来てくださいね。

じっくりお時間をとって鑑定する「個人鑑定」や、ご自身で数字や運気の波など分かるようになる「数秘術講座」も随時受付していますので、ご興味のおありな方はぜひご連絡ください。

「数秘術鑑定」について詳しくはこちら >

「数秘術講座」についてはこちら >

「お名前の鑑定」についてはこちら >


今回、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
鑑定をお受けになった方、残念ながらお時間の関係で次の機会になった方、お越しいただきましてありがとうございます。
また主催の後藤晏佳里さん、出展者の皆さま、門司麦酒煉瓦館・ジラソーレの方々、皆さまありがとうございました!!

同じ鑑定ルームの方には、私の鑑定希望の方が殺到した際に、そっと自然にお客さまの対応をしてくだりました。本当に感謝です!





毎回イベント前にテーブル用のお花を制作しています。
今回もフライヤーイメージから、ブルー系のお花でのアレンジをしました。
毎回、私のわがままに付き合って素敵に指導してくださるお花とカリグラフィーの先生「Rita」さんにも感謝です!


お知らせ

次回の出展予定が決まっています。
同じ会場「門司麦酒煉瓦館」で「大人の文化祭」として10月6日(土)・7日(日)に、今回同様「数秘術+ことだま鑑定」で出展いたします。

詳細は、また後日に「イベント情報」としてアップいたします。


<広告>
関連記事