MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【ご案内】携帯のキャリアのメールアドレスなどメールが送れないものがあります。Gmail・Yahooメール、LINEでご連絡ください。

【はづき数秘術】北九州市で「認定講師養成コース(北九州5期)」を開催しました

北九州市小倉北区で数秘術のプロを育成する「認定講師養成コース」を開催しました。

この講座は、数秘術を新たに覚えるというよりも、プロとして活動していくための心構えなど、提供者の目線で数秘を伝える側に立つための内容が詰まった講座です。
特に4日目、カリキュラムの「ビジネス」の部分は私なりに、強化してお伝えしました。

今回開催した「認定講師養成コース(北九州5期)」をご紹介したいと思います。

目次

開催概要

今回は、受講生のご要望でゆっくりペースの隔週での開講だったので、じっくりとご自身と向き合うだけの時間も取れたのではないかと思います。

受講生の方のスケジュールと合わせての開講でした。

北九州5期

  • 【受講資格】「マスタコース」受講修了した方
  • 【開催日】2021年5月27日(木)・6月10日(木)・24日(木)・7月7日(水)
  • 【開催時間】11:00~17:00 ※途中お昼休憩がございます
  • 【開催住所】Self-esteem (福岡県北九州市小倉北区田町11-10 オークラ田町ハイツ101)
  • 【受講者】中山奈桜子さん

【参考記事】【はづき数秘術】北九州市で「認定講師養成コース(北九州5期)」を開催します!【開催終了】

受講していただいた方の声

中山奈桜子さん

PN(パーソナルナンバー) 7-7-8/4

受講動機を教えてください

数秘の楽しさ、深さ、おもしろさを伝えて、広め、自分の周りの人の癒しの一環として、ビジネスとして活用し、
PCのことも教えてほしかったから元重特別認定講師を選びました。

認定講師養成コースを受けてみてどうでしたか?

数秘のすばらしさはもちろんですが、人としてのあり方、ビジネスの方向性なども教えていただき、あっという間の4日間でした。知識を増やすこともでき、未来がますます楽しくなるような感じのコースでした。
受講して良かったです。これからも元重先生と長いおつきあいができれば嬉しいなと思いました。

今後はどんな活動をしたいですか?

今まで学んできたものもミックスして、自分ならではの鑑定や講座をしていきたいです。

新認定講師さんへメッセージ

既に「はづき数秘術アカデミー」の認定講師として、お名前が掲載されています。

私が関わった間に気が付いたことや、お人柄などを交えて、メッセージを書いてみたいと思います。

中山奈桜子さんは、2020年の年末 北九州市小倉北区室町の私のサロンを閉店直前に「マスターコース」をご受講されました。この時が、サロンで開催する最後のマスターコースということで、滑り混んでくださいました。

実は、今回の「認定講師養成コース」も、私の開催はこれが最後という回でした。
ここも滑り込んでくださいました。

このタイミングにご受講くださったことは、すごいご縁があるのだろうと思いました。

奈桜子さんの数字を見てみると、とても大人の数字。
「7」も「8」もとても学び好きの数字なだけに、博識な方。


講座の中でも、これまでさまざまな学びを深められたことが会話の中に出てきました。
(心理学や数言霊、笑文字など・・・たくさんのツールをお持ちです)

たまたま数秘術に関しては、私が講師をしていますが、他のことなら立場反対かも?です。⁡
⁡数秘術だけでなく、他の視点からもさまざまな話がたくさんできました。


毎回重たいノートパソコンを抱えて来られていましたので、時折一緒にパソコンを操作する時間もとりました。

オンラインで講座やセッションすることが当たり前になってきました。
なるべくなら、パソコンに慣れて使いこなせた方が良いですので、チャレンジしていただきました。


チャレンジすることを先延ばしにして何もしないまま・・・だと、いつまでもそのままの状態から変化しません。
自分から行動することによって、素敵な未来を引き寄せることができるのです。

しかし今回、この「認定講師養成コース」を受講しよう!と一歩を踏み出してくださいました。
これは、自分から変化を起こそうと思ったということでしょう。

奈桜子さんには、「7」という数字が2つもありました。
自分なりの角度を持って、今生でこの「7」を最後にする程に極めていく人。
徹底的に興味があることを深めた結果、今生の目標「8」に到達します。

この「8」をそろそろ活用する時期。
もう、今まで学んで極めてきた知識を統合し、そのエネルギーを自分だけでなく人にも循環させて、多くの人と豊かさを分かち合うときがやって来ました。

全ての知識・経験に無駄はありません。
きっと多くの人に役立てるときが来るでしょう。

カウンセラーとして、また講師として、これまで学ばれたことをフルに活かして、たくさんの人と温かい繋がりを持たれるような活動をされるでしょう。

中山奈桜子さんの活動が開始され、何かブログかWebサイトができた段階で、新たにご紹介したいと思います。

今回の講座をご受講いただいた特典として、活動をスタートさせるまでの間、準備をサポートしていきます。
お仕事としてご自身のスタイルを確立するために、これからすべきことをお伝えしたり、情報発信のアドバイスをしていきます。

講座を終えて・・・

実は、私の「認定講師養成コース」の開催は、今回がラストでした。

このラストの講座をご受講くださった、中山奈桜子さんに感謝です!
私の人生の中で思い出深い時間を、一緒に過ごしてくださいました。

開催に際して、既にプロの数秘術鑑定士として活動している私の数秘仲間の方や、コロナ対策をバッチりして快く会場をお貸しくださったSelf-esteem真方(こころセーフティネット協会)さんのご協力をいただきました。
これまでの私の活動は、こうして様々な方から支えられて成り立ってきました。

今回ご受講くださった中山奈桜子さん、ご協力くださった友美さん、真方さん、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる