toggle
2020-11-07

【AileFlap】サロン閉店のお知らせ

2019年3月より、北九州市小倉北区室町に「AileFlap」というサロンで活動をしていました。

北九州市小倉北区の街中でありながら、落ち着きがある室町の地で、訪れる方々にサロンを愛していただきました。

とても残念ですが、「AileFlap」は、2020年12月末に閉店いたします。


「AileFlap」閉店の経緯

AileFlapは、女性3人のプロジェクト。
全く違う立場・環境の3人が、それぞれ目指す方向は「気付き・学び」をより多くの人と分かち合いたいと発足しました。

一人で悩んでいると、気が付かないことがたくさんあります。
自分の思考の中で、ぐるぐる・・・堂々巡りということもあります。

自分を知る機会や、ほんのひとときゆったりと解放する時間を持つことで、前に進むきっかけができます。
そうしたお手伝いをしたいと思ったのです。

私の場合は、女性の起業についてもサポートしたいと考えていました。
自分ができることから、人に喜ばれ、人生により意味を持つ「自分らしい」お仕事をしたい人の「情報発信」を指導・アドバイスする場としても、サロンを活用していました。

「数秘術」講座や鑑定、「情報発信のお手伝い」のレッスン、最近ではオンラインでの発信もこの場所で実施していました。


このコロナ禍において、メンバーそれぞれに向かう先に違う方向性が見えてきました。
この状況で、サロンを維持するよりも、潔く手放して新たな方向に向かった方が良いと判断いたしました。


これまでサロンにお越しくださった皆さま、私やメンバーを支えてくださった方々、一緒にサロンを運営してくれたメンバーのお二人に、
感謝しております。これまでありがとうございました!!


「AileFlap」の今後について

これからは、メンバーそれぞれが別々の道を歩んでいくことになります。

私の場合は、オンラインでの活動がメインとなります。
しかし福岡・北九州でも、コロナの状況を見つつ活動していきます。

活動場所は一旦リセットとなりますが、どうぞ今後とも講座やセッションなどを通して、その時に繋がった人と関わっていきたいと思います。


この記事を書いている2020年の私の「個人年サイクル」は「9」。
断捨離の時期です。
また次の年の種まきのために、なるべく身軽になっておくタイミング。

2021年からの展開、少しワクワクしています。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


サロンの目の前にある「長崎街道起点の地 常盤橋」

良かったらシェアをお願いします^^
タグ:
関連記事
<広告>