MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】数秘術で「双子・三つ子」の数字をどう読み解く?

あなたの身近に「双子」や「三つ子」の人がいらっしゃいますか?

「数秘術」でいただく質問でよくあるのですが・・・。
【「双子」や「三つ子」の場合】の読み解きというものがあります。

同じ生年月日なだけに、その違いをどう読み解いて良いのか迷う人が多いようです。

講座の中でもよくお話ししていることですが、今回はこの記事で答えてみたいと思います。

目次

双子・三つ子の数字の読み解き

双子や三つ子の場合は大抵は生まれた日が同じになるので、「生年月日」から割り出す数字は同じとなります。

この場合、「同じ数字を読み解くと違いは?」と聞かれます。

「お名前」には違いがあるので、まずここに違いがありますが・・・。

「生年月日」だけで見たとき、数字としては同じなので「傾向」が同じということになります。
しかし、数字が同じだとしても同じ使い方をしていない点をみていただきたいです。

数字の意味は、ひとつの数字をとってもいろいろ解釈ができます。

例えば、「1」の場合は「リーダーシップ」という意味もあれば、「自分の意思で決める」というような意味もあります。
いろんなキーワードの中で、どのキーワードがしっくりくるかは皆違います。

積極的な「1」の人もいれば、とてもおとなしい「1」の人もいます。
ポジティブな「1」もあれば、ネガティブな「1」もあります。

その数字をどんな風に使っているかは、その人次第。
同じ環境で育ったとしても、双子のそれぞれが考えたり感じたりすることは違うはず。

違うものを見つめ、違う人と関わり、違う道を歩み始める・・・。
同じ生年月日だったとしても、全く同じ性格で全く同じ人生になる訳がないということが分かります。

なので・・・。
「同じ数字でも人によって数字の使い方に違いがあるので、読み解きにも違いが出ます」とお答えしています。

目の前のその人が「数字をどう使っているか」を見ていただきたいです。

関係性を見たとき

全く同じ数字になる、双子や三つ子。
この二人、三人の関係は?というと・・・。

同じ親を選んで、この環境を選んで生まれてきたというと、同じ何かの目的を持って生まれてきたのかもしれません。

ただ、自分と同じ数字の可能性を持った人が一緒にいるとなると・・・。
どちらかがその数字を上手く使うようになってしまい、そのバランスを取るようにもう片方がその数字を抑えられたように感じることもあります。

双子の中で数字のバランスを取っているとは思いますが・・・。

大抵の場合、小さなうちは同じ学校など同じ環境にずっといると、一緒にいる時間が長くなってしまう。
そうなると、どちらか・または両方が葛藤を感じることもあります。

そこで大きなケンカをして、一緒にいられなくなるケースもよくお聞きします。

実際に、ある程度の年齢の双子や三つ子の方にお聞きするとよく言われるのが・・・。

違う環境に身を置いた方が自分の数字を遠慮せず出せるので、お互いが自分らしく過ごせるということです。
そういう環境にいて時折・・・ちょっと顔を合わせる程度になると、案外仲良くできるようになるという声も聞いています。

似た気質を持っているので、とても分かり合える反面。
強く反発してしまうところもあるのかもしれませんね。

まとめ

「双子・三つ子の数字」の読み解きについて、今回解説をしてきました。

まとめてみると・・・以下の通りです。

「双子・三つ子の数字」の読み解きのまとめ。

  • 「生年月日」から割り出す数字が同じなので、「傾向」は同じだけど、使い方に違いが出る
  • 数字の使い方は人それぞれなので、同じ個性・人生にはならない
  • 「お名前」が違うので、「お名前」から割り出す数字にも違いがある
  • 同じ環境にいると、バランスの関係でどちらかが抑えられたように感じることがある
  • 違う環境で生活をするとそれぞれが自分の数字を出せるので、案外仲良くなることも

双子や三つ子の場合の読み解きは、いかがでしたでしょうか?
あなたの気になる方は、どんな風に数字を使っていますか? ぜひ観察してみてくださいね。

「数秘術」の読み解きのご質問を、少しずつ記事にまとめています。
もし、気になるパターンの数字の方がいらしたら、ページ下部の「お問い合わせ・ご質問」よりご連絡をくださいね。

「数秘術」をより詳しく知りたい方は・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算なのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

数字の組み合わせの繋がりを見ていくと、あなたの魂の計画が見えていきます。
もっと楽しんで、もっと自由になっていいんです。

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

\Zoomでオンラインセッションもしています/

関連記事

お問い合わせ・ご質問はこちら

数秘の「セッション」や「講座」に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次