MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【情報発信のお手伝い】サポート内容と価格について

オンラインで、「数秘術鑑定・講座」の他に、「情報発信のお手伝い」というお仕事もしています。

個人で活動をされている人も、オンライン・ネット上での活動も必要な時代になってきました。
「あなた」というブランドを、知らない人に選んでもらうためには分かりやすく表現する必要があります。

何も考えずにいきなりホームページやブログ、名刺などを作るのではなく、その前に考えておくべきことがあります。

その「考えるべきこと」「知っておくべきこと」をお伝えしながら、一緒にワークをするのが「情報発信のお手伝い」となります。

目次

「情報発信のお手伝い」とは?

元々は銀行や商社、メーカーなどの営業事務として仕事をしており、その後にWeb制作業として開業いたしました。
幾つかの職場、様々な環境でいろんな業種の方と関わってきました。

現在は、「鑑定・講座」と、「制作・サポート」のお仕事という仕事の内容は、全く別々のことをしているかのように感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、全て「前に進みたい人が輝けるようにサポートをする」お仕事だと、私は思っています。

その中でも「情報発信のお手伝い」は、ビジネス視点でのサポート。

私の今までの経験と、個人事業主として制作業をしている私の技術と知識を活かしたお仕事。
しかし、完璧ではないと思っています。
常にアップデートが必要なため、お客さまと一緒にチャレンジするということもあります。

丸投げはお請けしておらず、お客さまと二人三脚で一緒に、お客さまの「ブランド」を創り上げていきます。
最終的には卒業していただき、お客さまがご自身で自立してご自分のお仕事を進めていけるよう促していきます。

しかし、卒業後も継続的にサポートを続けていきます。
お困りのときには対策を考えたり、次の展開のご相談に乗ることもしています。

また制作に関することだけではなく、数秘術やお名前の鑑定などの知識も含めて、アドバイスをすることもあります。

\こちらのセッションも追加可能です!/

お請けしているお仕事の例

マンツーマンでじっくりと「あなた」に合ったカタチで、Zoomでオンラインセッションをいたします。

  • これからお一人で活躍される女性のために「あなたらしさを売る」ためのポイントを一緒に考えます
  • ご自身でホームページ・ブログ、チラシなどを制作したい方へアドバイスや指導
  • 情報発信の基礎知識
  • WordPressサイトの制作指導・サポート など

※単発のレッスン形式から、継続のレッスン・制作までございます。

「情報発信のお手伝い」に込めた想い

数年前、大変後悔したお仕事がありました。
それは、ちゃんと最後まで果たしましたが・・・お請けすべきお仕事でなかったと深く自分を責めました。

断るということを、私はできなかったのです。しかし本当は、それではいけませんでした。

その後に、私は病気をしました。
一時期は、食事制限や外出禁止になることもありました。

数年かけて少しずつ元気を取り戻してきた頃、「はづき数秘術」に出会いました。

そこから、自分らしさとは?
私が私らしく、自分の個性や経験を活かせる働き方は?

自分なりに納得できる「答え」のようなものが見つかり、現在の仕事のスタイルができました。
長いトンネルから抜け出したような感じでした。

自分ができること、自分の得意だと思うことを、誰かが喜んでくれる。
こんなに嬉しいことがあるのだと気が付いたのも、現在の仕事をするようになってから。
本当に幸せなことだと思っています。

私に関わる人には、みんな幸せになって欲しい。
私のお客さまとなってくださる方にも、私と同じようにご自身が得意なこと・できることを、たくさんの方に喜んでもらえる幸せを得てもらいたい・・・。

そういう素敵な連鎖がたくさんできたらいいなぁと想って、この活動をしています。

※制作に関しては、状況などによりお請けできる場合とできない場合がございます。

レッスンの内容について

  • 【内容】Web相談・パソコン指導、起業準備のサポート
  • 【場所】オンライン(Zoom)
  • 【料金・時間】内容をお伺いした後に決定

※ガッツリとお仕事として情報発信をイチから準備したい方は、「女性の起業サポート(支援)|Resound Web Lab」をご覧ください。

制作関係について

この仕事は、私一人でしています。
なので、きめの細かいサポートをするためには、時間に限りがございます。

おひとりおひとりの内容も、さまざま・・・。
全てがオーダーメイドの状態なので、金額のみのお問い合わせをいただいても、お見積りすることができません。
どんな内容をご希望なのか、どれくらいの期間あるのか、そのために私がどんなことができるか・・・が判断できた時点で、初めて料金の設定ができます。

一律での料金表として表示できないため、金額が不明瞭だと捉えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、後々お互いに幸せであるためにも、この点はご了承いただきたいと思います。

おひとりおひとりの内容に対応するため、料金が割高に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
ご予算がある場合は、ご予算の中でできることを考えることも可能です。

あなたに合った内容で、あなたらしく輝けるお手伝いをしていきます。
あなたが苦手だと思う、不安だと思う部分のサポートをいたします。
お気軽にご相談ください。

「数秘術講座」受講生のサポート

「数秘術講座」を受講された方には、「情報発信クラス」という3日間の講座を準備しております。
これから活動をしたい!と思う方には、オススメしたい講座です。

お申し込み・お問い合わせ

講座のお申し込みやお問い合わせは、メールもしくはLINEからメッセージください。
気になること・ご質問もお気軽にお受けしています。迷ったら・・・ぜひお声かけくださいね。

メールからお申し込み・お問い合わせの方

以下のボタンから、お問い合わせ・お申し込みください。
※メールアドレスは、Yahoo!もしくはGmailを推奨します。

LINEからお申し込み・お問い合わせの方

以下のボタンからLINEでお友達追加をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次