MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【わたしを知る数秘】日本とアメリカの関係も建国記念日から読み解ける

「数秘術」は、数字を読み解きます。
それは誰かの生年月日でなくても、数字があれば読み解き対象になるのです。

「国のお誕生日(独立記念日や建国記念日など)」の数字を読み解けば、その国の特徴が実はわかるのです。

以前、「はづき数秘術」を対面で「入門講座(福岡2期)」を開講したとき。
講座の終わりに、私がおまけスライドとして話した内容を、今回はこの記事に一部編集してご紹介します。

目次

「日本」を数秘術で読み解く

まずは「日本」のお誕生日(建国記念日の日)がどんな数字なのか、見てみましょう。

日本のお誕生日の数字

1873年2月11日
この建国記念の日をお誕生日として見立てて、数秘術の3つのナンバーで表示すると、「11-5-4」となります。

解説

最初の数字、「お宝数」にあたる部分に「11」があります。これは2本のアンテナが立っている状態。この世だけでなくあの世のものも受け取る、神官巫女の数字です。

2番目の数字、「導き数」にあたる部分に「5」があります。これは「自由」「コミュニケーション」「人」を意味します。

3番目の数字、「憧れ数」にあたる部分に「4」があります。これは「継続」「カタチの残す」「礎を築く」という意味です。

上記から、『古くから八百万神を信じている国民性。目に見えない世界のものもを受け取り、自由に人に継続して伝えていく、カタチに残していく。』
・・・というような意味になるかと思います。

「11」の特性を元々持っている日本、「5」をして「4」を目指している、そういう国ということになります。

課題を挙げるとすれば・・・2月の「2」。
自国が我慢しても言いなりになってしまう、なぁなぁで意見をしっかり言えない。
関わる国によっては自国のバランスを崩しやすいという点です。

「日本とアメリカ」の関係も読み解ける

では日本と関わりの深い国「アメリカ」の数字も見てみましょう。

アメリカのお誕生日の数字

アメリカ独立記念日 1776年7月4日
この独立記念日をお誕生日として見立てて、数秘術の3つのナンバーで表示すると、「4-5-11」となります。

解説

最初の数字、「お宝数」にあたる部分に「4」があります。これは「安定」「継続」「カタチに残す」というような、わりとしっかりとしたカタイ堅実な数字です。

2番目の数字、「導き数」にあたる部分に「5」があります。これは「自由」「コミュニケーション」「人」を意味します。

3番目の数字、「憧れ数」にあたる部分に「11」があります。これは2本のアンテナが立っている状態。この世だけでなくあの世のものも受け取る、神官巫女の数字です。

上記から、『しっかり堅実にコツコツと継続し安定させ、自由に人とコミュニケーションをとりながら、この世だけでなく目に見えない世界にまで繋がる。』
・・・というような意味になるかと思います。

課題を挙げるとすれば・・・7月の「7」。
相手の国との距離感がわからなくなるという点です。
気に敏感で秘密主義なところがありますが、言葉の表現が巧みで強いメッセージ性を持ちます。

日本とアメリカの数字から読み解く関係性

【日本】11-5-4
【アメリカ】4-5-11

あれれ、数字が似てませんか??同じ数字の順番が変わっただけですね!

でも順番が違うと同じ数字があっても、微妙に意味合いが変わってきます。
1番目の数字は特徴となる・得意な部分を表すのに対して、3番目は目指すところ・苦手な部分となるからです。

アメリカはキッチリとした堅実な数字なので、日本の曖昧さがよく理解できません。
日本は逆におっとりとしていて、アメリカのようなしっかりさがちょっと足りないかもしれません。

同じ数字がクロスしている関係は、お互いがお互いに興味を持って刺激し合える仲なのです。お互いがメンター同士という関係なのですね。

日本とアメリカがこんなにも関わりが深くなる理由、もしかしたらお互いの数字の関係だったのかもしれません。
そうやって数字で読み解いてみると、今までとはちょっと違った感じ方ができて面白いです。

数字雑感

2018年4月29日開催の「入門講座」を受講していただいた方にはお見せした、私のオリジナルスライドの内容を一部、今回記事にしてみました。

おまけネタとしてのこのスライド内容は、日本とアメリカだけでなく、他の国や、4月29日開催だったことで「昭和」天皇のお誕生日からの数字の読み解きだったりと、もう少しボリューム満点でした。
全ての内容をここで書くとかなり長い記事になるので、今回は「日本」と「アメリカ」に絞りました。

私なりの「数秘術」の解釈ですが、多くの方に楽しく伝えられると嬉しいです。

身近ないろんな数字をも読み解き、あなたへ届いた数字のメッセージを日々楽しんで受け取れると、ますます面白くなってきます♪

あなたがいつも目にする数字は、どんなメッセージを伝えてくれていると思いますか?

あなたがいつも使っている携帯や車など。
身近なところに「数字」があり、それらのテーマがあります。

数秘術を知っていると、こうした数字から気づきを得ることがあります。

関連記事

より「数秘術」を詳しく知りたい方は・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算なのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

\ 数秘術がはじめての方からご受講いただいています /

\ 講座よりもオンライン鑑定をお受けになりたい方は /

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ LINEからお問い合わせができます /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次