MENU
「元氣にな~れ」Line

ここだけ情報も発信しています。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line
数秘術鑑定・講座

あなたのウリ、 特徴、強みから「人生のシナリオ」や、周囲の方との関係までまる分かり!
あなたの「生まれた日」に隠された暗号を読み解きます!
オンライン(Zoom)で「数秘術」を学ぶことができます。(ご希望の日程で受講も可能です)
詳しく見る >

【わたしを知る数秘】オンライン講座 「数秘術」のプロを育成中!

【はづき数秘術】マスターコースを開講しました(北九州1期・2期)

昨年10月に、直接はづき虹映氏から受講した「はづき数秘術 マスターコース」。
今回認定講師となり、北九州で2回開講させていただきました。

はじめて開催の1回目(2017年6月)、そして2回目(2017年7月)の私なりの気付きと反省など、忘備録です。

「はづき数秘術アカデミー」は、2022年6月末をもって解散することになりました。
そのため、2022年よりオリジナル数秘講座【「わたし」を知る数秘】をスタートさせます。

目次

マスターコースとは

約2500年以上にわたってユダヤ人の手によって代々密かに受け継がれてきた「カバラ数秘術」。
この「カバラ数秘術」の知恵を元に、ミリオンセラー作家としても活躍されているはづき虹映氏の手によって「統計学」・「心理学」・「成功哲学」 等の要素を取入れ、さらにスピリチュアルな要素を加え、現代の日本に蘇らせたものが「はづき数秘術」です。

この「はづき数秘術」の最初の数字「宿命数」だけを説明したものが「入門講座」。
そして「宿命数」「運命数」「使命数」「天命数」という4つの数字全てを自由に読み解き、ライフフローチャート(人生周期表)を作成して、未来をも意図できるようになるのが「マスターコース」となります。

1回目(2017年6月)の講座

記念すべき第1回目は、「数秘術鑑定」に来られた方が受講したいと言われたのがきっかけで、2017年6月に開講しました。
既に「数秘術」を独学で数字の意味などスラスラ言える状態で、教えることがあるかな?と思う位に優秀な方でした。

お子さんがいらっしゃるので、開催日程はその方のスケジュールに合わせる感じで、マンツーマンスタイルでの講座でした。

マンツーマンは、その方が疑問に思っているところなどを、細かく理解できるまでじっくりと説明することができますが、他の受講者がいないと「事例紹介」などから得る気付き部分が少なくなってしまいます。
その部分の不安を解消するために、最近話題の有名人の生年月日からの読み解きなどを追加で勉強会を開きました。

「認定講師養成コース」を東京で受講される予定とのことで、今後どんなご活躍をされるかとても楽しみです。

2回目(2017年7月)の講座

私のもう一つのお仕事「情報発信のお手伝い(Web制作)」で、お打ち合わせに伺った自宅サロン経営の方が、2回目の受講生さんでした。

昨年開業された時にホームページ制作をさせていただいたときに、とてもオシャレなそのご自宅サロンで何度もお打ち合わせをさせていただきましたが、まさかここで「はづき数秘術」の講座をするとは思いもしませんでした。

さまざまな方とお仕事の中で関わるのに、コミュニケーションツールとして「はづき数秘術」を学ばれました。

はじめての数秘術でしたが、2日間の講座の終わりにはしっかり読み解きができるまでに理解を深めていらっしゃいました。さすが「宿命数:9」の方だなと思いました。

「はづき数秘術」を、愉しみながらお仕事に活かしていただけると嬉しいです。

私の気付きと反省など

2回とも、マンツーマンレッスンでしたので、疑問に思ったことなどどんどん質問していただきました。
お二人とも私にはないリーダーの数字をお持ちで、お勉強好きな「9」の数字特性を最大限に活かして積極的に学ばれていました。

ときには脱線もしましたが、楽しい時間でした。
その場合、時間管理をしっかりしないと・・・と思いました。時間があっという間に過ぎて、バタバタになってしまいます。。。

家族とのコミュニケーション、お仕事相手とのコミュニケーション、周囲のさまざまな方とのコミュニケーションで「はづき数秘術」を活かす機会はたくさんあります。
「自己肯定」と「他者受容」を同時に可能にする道具(ツール)なので、活用すれば、数字を通して自他を客観的に理解でき、生きるのが楽に、楽しくなります。

そのための学びを、私なりにさらに理解を深めながら、これからもサポートしていきます。

「はづき数秘術」から「わたしを知る数秘」へ

「はづき数秘術アカデミー」が2022年6月末で解散することになりました。

今後、それぞれの講師が独自の数秘術として活動をすることになり、
私は2022年1月より、新しく【「わたし」を知る数秘】というオンライン数秘術講座をスタートすることなりました。

現在、数秘術の初心者の方から、他の協会で学んだり独学で学んだりと・・・より数秘術の読み解きを深めたい方まで、多くの方がご受講くださっています。

オンラインだからこそ、海外にいらっしゃる日本人の方もお好きな場所で楽しく数秘を学んでくださっています。

より詳しく知りたい方は・・・

あなたや気になる方の数字をより詳しく知りたい場合は、「数秘術鑑定」や「数秘術講座」などでお伝えしています。

単純な足し算だけなのに、意外と深い数字の世界。
一緒に体験してみませんか?

あなたのタイミングでお気軽にお声かけくださいね。

お問い合わせ・ご質問はこちら

「数秘」のセッションや講座に興味がある方、また何かご質問がある方はお気軽にメッセージをくださいね。

メールからのお問い合わせ

確実にメールをお受け取りできるメールアドレスでお問い合わせをお願いいたします。
(GmailやYahooなどのメールアドレスがオススメです)

LINEからのお問い合わせ

LINEからお問い合わせの場合は、以下のボタンからお友達登録をしていただき、その後にメッセージをくださいね。

\ Lineからのお問い合わせはこちら /

Line

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次