toggle
2016-07-24

パワーストーンと浄化・波動改善

何気に最近、パワーストーンの色がとても気になるときがあります。
買い物に行った先の店員さんのブレスレットだったり、展示されているブレスレットだったり・・・。

キレイな色だととても嬉しくなるし、濁った色だと・・・浄化してあげたくなります。

・・・なんて言っている私は、以前は全く「パワーストーン」なんて興味なくて。色が違うだけの単なる石っころにしか見えませんでした。
・・・病気をする前までは。


私が病気をしてどうしようもない状態だったときに、ある方から紹介されて、少しでも何か変わるならと手に取ってみたのがキッカケでした。

その後、時間のある時にいろいろとパワーストーンについていろいろ調べてみました。

思ったより奥が深くて、石1つ1つに意味、ヒーリング効果、言い伝えや伝説、浄化・お手入れ方法が異なることが分かりました。

分かってくると、手元に来たパワーストーンのブレスレットがとても可愛く思えてきました。
だんだんと身につける機会も増えていました。


ある日、そのブレスレットの石が少しくすんだ色に変わっていることに気付きました。
たまたま太陽光に弱い石だったので、浴水と、慌てて買った水晶クラスターで浄化をしました。


しかし、微妙な色のくすみは判断できないこともあります。
石がお疲れのときに、パワーがどれだけあるのかを判断する良い方法・・・。


そこで、振り子で波動測定をする方法があるじゃないか!ということで、早速測定・・・。

すると、時々外出後にパワーが落ちていることが分かりました。
・・・外出先で、悪いエネルギーから私を守ってくれているということも、分かりました。

波動測定をするとなれば、浄化・パワー入れもSE研究所の「ダウジング通信講座」の中で出てきた「波動改善」でできます!


「波動改善」ができたら、どれくらいパワーがあるのか分かるし、その場ですぐにメンテナンスできます。
また、高価な水晶クラスターなどを購入する必要もありません。何かを買い足すということがないのが助かります。

「波動改善」って便利だなぁ~。


パワーストーンが無いとダメでもないし、頼っているワケでもないけれど、何となく見ていてキレイなものがそこにあるだけで和みます。
せっかくならキレイな状態を維持しておきたいです。

なので、ちょっと疲れた色の他所のパワーストーンでさえ、浄化・波動改善をしてあげたくなるときがあるのです。
・・・知らない人のはさすがに勝手にしないけれど。


パワーストーン以外にも、気になった食べ物や飲み物なども測定して、波動改善をしています。
生活の中で身近な様々なものに活用できるので、日々楽しんでやっています。

もしそれで、少しでも何か良いようになったら嬉しいですね!



【参考サイト】

<広告>
関連記事