toggle
2016-07-05

私が元気になれる言葉。

20160704blog

日々、私の身近にいる子ども達(甥っ子・姪っ子)は、新しい言葉を覚えていきます。
少し前まで言えなかった言葉が、ある日突然言えるようになります。

日々の変化は目まぐるしく、その成長を見ているのは私の楽しみになっています。

私自身についてはある年を境に、日々できていることに感謝になっていく感じですが・・・。


甥っ子がもう少し小さかった頃、体調を崩して病院で点滴をすることになったとき。
彼は、点滴から「たくさんの元気の素」が身体に入って行くイメージができたようです。

それは、大好きなアンパンマンの仲間の「カレーパンマン」が、元気がなくなった時に元気の源「カレー」を注入することを知っていたから。

時折、彼は「元気にな~れ、元気にな~れ」という掛け声をかけます。
カレーパンマンにカレーという元気の源が入っていくように・・・。

その言葉を聞くと、私は何となくほっこりと暖かい気持ちになって元気になれます。

毎日が全て良い日というワケにはいかないけれど・・・。
落ち込んだときも、何か嫌なことがあった日も、甥っ子の言葉を思い出しています。


そんなワケで、このブログタイトルとドメインは「元気にな~れ」としました。
まさか、ドメインがそれで取得できるとは思わず、かなりビックリでしたが・・・。


私の家族、私の家にある植物、私がいつもお世話になっている方、そして全ての方に・・・。
「元気にな~れ、元気にな~れ」。


良かったらシェアをお願いします^^
「元氣にな~れ」Line

イベントや講座などの情報をお知らせします。

Lineで、気軽に1対1でちょっとしたお問い合わせができます。


Line

↑ ↑ 
「数秘術で読み解きたい有名人」を募集します!(Line企画)

2019年8月8日(木)~より開始します!


<広告>
タグ:
関連記事